« 11/11/19’:クーガ vs X1 S Drive 18i vs 118i M Sport | トップページ | 11/19/19’:NR-A試乗 »

11/15/19’:SILVER TOP

 結局、S Leather Package ベースの特別仕様車でした。受注は来年3月まで。RSベースは私のおおぼけ勘違い(TMS2019の写真を見てもシートはRSのじゃないし)。RED TOPのグレー版ですね。
https://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2019/201911/191114a.html
 当然ながらグレー幌はSilver Topだけ。ただし、ポリメタルグレーメタリックのボディカラーは普通に選べるようです。NR-Aが約276万円、SILVER TOPが約317万円。その差41万円。うーーーんーーー。グレー幌のためだけにそれはねえ。勿論、装備の差はあります。シートヒーターはあるといいし、アダプティブLEDヘッドランプもあると良い・・・ですけど、この価格差はちょっとね。まあ、今回、RAYSの鍛造ホイール+ブレンボフロントブレーキのセットオプションが設定され、これはNR-Aでは選べません。ただし、33万円。それつけると約350万円・・・うーーーんーーー。やっぱり、NDなら、NR-Aでいいや(苦笑)。ブレンボは欲しいんですけどね。カッコイイから。性能?1tのNDには要らないでしょう。
 まあ、というか、NR-Aのくせに装備が充実しすぎているとも言えますね。エアコンはマニュアルなくらいで、例のマツダナビはつかえないですが、後は普通にいる装備はあります。ナビはタブレットナビで十分です。シートヒーター位かな?欲しいのは。まあ、これもシートのエアバッグが内蔵されていないので、どうしても欲しければシートヒーター付きのシートに交換出来ます。

 NDだったら、ポリメタルグレーメタリックのNR-Aで決まりかな?まあ、NDが我が家にくる日がくれば、ですが。どういう時か?それはエリーゼに耐えられなくなった時、でしょう。お山遊びが出来なくなった時はNDも不要になるので。例の日がやってきた時はNDでは荷物が積めないから86です。それまではエリーゼ・・・のはず。

|

« 11/11/19’:クーガ vs X1 S Drive 18i vs 118i M Sport | トップページ | 11/19/19’:NR-A試乗 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/11/19’:クーガ vs X1 S Drive 18i vs 118i M Sport | トップページ | 11/19/19’:NR-A試乗 »