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クーガ車検

 今年は私名義の車3台全て車検です。AWは無事に終わって今度はクーガの番です。結局、クーガvsシリーズで結局、完全にクーガを打ち負かす車が出なかった(コストも踏まえて)ので、時間切れで2回目の車検を通しました。バッテリーとワイパーブレードは自分で交換出来るので交換不要と伝えて、結局、オイル、フィルター、ブレーキフルードの交換だけで、まあ、車検としては最低限度のもので終わりました。特に不調不具合もありませんしね。
 ただ、代車で初代フォーカスを貸してもらおうと思ったら、違う店舗へ移動してないと言われてしまいました・・・あう。もうあれには乗れないのか・・・・。まあ、ネタがあったので交渉してもってきてもらう手もあるのはあったのですが・・・そこまで強引にやる気力はなく、あきらめました。

 ネタってなにか?それはフィエスタのライトです。時々点灯せず、前回二週間預けて解消(再現しなかった)ので、一式交換することになり、部品が入ったら連絡くれずはずだったのがいつまでたっても連絡無し。あえてこちらから連絡せずに待っていましたがやっぱりなのでクーガの車検依頼のついでにきいたら、現象が再現しないので保証で交換出来ないといわれたと。だったら、それを連絡しろよ!なんでだまりこんでいるんだよ!もう、この会社はこの手の問題が多々あり、いらつきます。再度預かって・・・というけれど、最近、暖かくなったせいか再現性が下がっているので、それは再現性が高くなってからにしました。
 一度、関連部品交換します、入荷したら連絡しますといって連絡無しはありえないでしょう。まったく。この対応だけでもう嫌になってしまいますが、現状では仕方ありません。クーガに関してはそろそろコード更新などもないでしょうし、今後の点検は別のところにお願いすることも考えます。フィエスタはまだ新しいので車検はここに依頼するしかないですが。ただ、また事件があると相方がぶちきれて、トゥインゴGTに乗り換えてしまうかも!?
 今回もささいなことですが問題はありました。車検整備の明細書をくれなかったのですよね。見せて説明はしてくれたのですが、支払いして帰ったら、もらっていないことに気がつきました。電話したら郵送してくれそうですが、なんだかなあ。

 クーガの後継探しは続けますが、さて、妥当なコストで買える車の中で、総合的に見て勝る車は登場するでしょうか?あのステアフィールと高速巡航性能にはなかなか勝てないように思いますが。

 さあ、タイヤを交換しないと。素直にルマンVにするか、それとも教祖様絶賛のPROXES C1S SPEC-aにするか。ただ、TOYOはなあ。例の問題がありましたからね。躊躇してしまいます。とはいえ、C1S SPEC-aがあるのはクーガのサイズだけ。悩ましい。トゥインゴGTで意外とよかったBlueEARTHも検討してみるかな?

 残りはぴー三郎=ボクスターですが・・・・どうするかなあ。概算費用を教えてもらいましたが・・・凄いことに(苦笑)。まあ、タイヤはディーラー以外で交換してもらえばだいぶ費用は終えられますが。フロントブレーキパッドはどう考えて必要。まあ、ディーラー以外のポルシェ専門店に出しても良いのですけれど、最初の車検でこっそりコード更新なんてのもまだありそうですしね。通すなら最初の車検だからやはりディーラーかなあ。パッドとタイヤは別で交換して、車検だけディーラーにだすか?それとも?

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