« 今川・家康の最新研究 | トップページ | やっぱり信玄が悪い! »

快挙!

 ちょっと遅れましたが、室屋選手がなんと2017レッドブルエアレースで年間チャンピオンに輝きました!素晴らしいというか、凄い!としか言えません。一般マスコミの扱いは先日の佐藤選手のインディ500勝利よりもずっと小さかったですが、これはF1で日本人がチャンピオンになったに等しい、いや、参加選手の数を考えればそれよりもずっと凄いことです!おめでとう!! 一面トップとか、号外がでても良いニュースなんですが・・・・やはりF1よりも関心は低いということでしょうか。
 しかし、8戦中4勝は凄いですね。7戦終わってポイントでこそ2位でしたが、堂々のタイトル獲得だと思います。パイロットの免許すら持っていない私がいうのもなんですが、このレースは極めて難しく、F1のように速ければOK!(というとF1を過小評価しすぎでしょうが)ではないんでしすよね。Gかけすぎると失格なので、制限ぎりぎりで速く、ですから、本当に難しいと思います。どれだけ正確にコントロール出来るか、でしょう。車で言えば、ジムカーナが近いですが、ジムカーナも基本的には速ければOKなので。本当に素晴らしい!

|

« 今川・家康の最新研究 | トップページ | やっぱり信玄が悪い! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528857/65937620

この記事へのトラックバック一覧です: 快挙!:

« 今川・家康の最新研究 | トップページ | やっぱり信玄が悪い! »