« 白爺12ヶ月点検やっと完了 | トップページ | クーガ12ヶ月点検騒動とフィエスタ片目 »

さすがフォード!?

 昼間フィエスタで走っていたら、タコメーターの内側にスパナマークが。
1704082
中央のディスプレイに

 Engine oil change due Service required

 というメッセージが表示されました。

1704081
ふむ、先日、12ヶ月点検でオイルを交換したばかりです。さては、リセット忘れたか?でも、なんか中途半端な距離。11750km位でした。

 念のため持って行って見てもらいました。交換要求が表示されてからでないとリセット出来ないモデルがあるとのこと。で、リセットするようにお願いしましたが、しばらくして、フィエスタの場合、リセットはテスターにつないでプログラムを書き換えないといけないのだけど、副作用でバックモニターのガイド線が消える事象が複数報告されているとのこと。で、どうしますかと。まあ、無視ですね(苦笑)。そのうちバグも治るでしょう。実害はないことはわかったのでそのまま放置することにしました。しかし、なんだかなあ、こういうところはフォード(苦笑)。
 ついでクーガの12ヶ月点検も予約してきました。あ、その前にいい加減スタッドレスからノーマルタイヤに戻さないと。でも、週末雨ばかりで作業出来ていないのですよねえ。桜もせっかく咲いているのにまた雨。本当に残念。これだとピー三郎のお花見ドライブは今年はないかも。

|

« 白爺12ヶ月点検やっと完了 | トップページ | クーガ12ヶ月点検騒動とフィエスタ片目 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528857/65125397

この記事へのトラックバック一覧です: さすがフォード!?:

« 白爺12ヶ月点検やっと完了 | トップページ | クーガ12ヶ月点検騒動とフィエスタ片目 »