« さよならフォーカス、お帰りクーガ | トップページ | GW車出動総括 »

AW復活とピー三郎お散歩

 GWも終わりですね。さて、バッテリーが届いてAWは復活しました。今回は安さ重視で日立化成。
160508bat
バッテリー以外に問題がないか不安でしたが、バッテリーを交換したらあっさりとエンジンはかかりました。ふー。やっぱり充電器がおかしいのかなあ?
 宮ヶ瀬に行くつもりでしたが、相方の用事が出来て相方を乗せてルノーへ。
160508aw
ルーテシアの名義変更が少々遅く、自動車税の請求書が我が家に来たので私に行ってきました。ルーテシアはまだここにいます。
160508lt
新しいお家が早く決まると良いのですが。もう少し走って帰って今日はおしまい。AWは普通に走っていてもやはり良いですね。それほど踏み込まなくてもやはり4AGは良い音がします。そろそろタイヤ交換考えないといけないなあ。乗り心地が悪化しつつある原因はやはりタイヤでしょう。溝はあるものの古くなってきていますからね。

 帰って、今度はピー三郎のお散歩。保土ヶ谷バイパスの延伸効果は絶大ですね。我が家から保土ケ谷バイパスへ行って途中で降りてまた戻ってそのまま延伸部分を超えて帰ると渋滞なく車のお散歩出来ます。日曜日の夕方でも渋滞らしい渋滞はなし。最近のお散歩はこことBMWの試乗コース。M4との比較のために走らせて見ましたが・・・・なるほどなあ。路面が荒れているので乗り心地は快適とは言えませんが、耐えられないほどではないです。
 2.7Lですが、やっぱり動力性能は十分です。途中、走行距離が2000kmに到達。
1605082k
少し踏んでみました。だらだらと回すとやっぱり音はいまいちですが、アクセルを踏めば良い音がしますね。さすがに6速でぽっと踏んでも即座に加速はしませんが、じわっと踏んでいれば加速してきます。より低いギヤなら当然問題はありません。かるく踏んでも街中では使い切れないだけの動力性能です。
 大したペースではありませんが、ピー三郎を見直しました。いや、こいつやっぱり凄いわ。真面目に走らせたらどうなるんだろう?いや、どこで走らせればいいのかな?(^^;M4との比較すれば絶対的な動力性能では負けていますが、それ意外では負けませんね。少なくとも私が運転している限りでは。
 さて、明日からお仕事です。ちょっとリハビリは必要ですね。

|

« さよならフォーカス、お帰りクーガ | トップページ | GW車出動総括 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AW復活とピー三郎お散歩:

« さよならフォーカス、お帰りクーガ | トップページ | GW車出動総括 »