« 2016年3月号の文谷先生 | トップページ | プロ野球賭博問題 »

トゥインゴは来年?

 ルーテシアは里帰りさせることになりました。査定してもらいに行ってきたのですが、その時に、トゥインゴは更に遅れて来年になりそうだという話を聞きました。4月に入ると言われていたMTも入らないようです。排ガス規制が通らないということなんですが・・・今どきそんなことがあるのでしょうか?EUの規制って日本よりも甘いということはないんじゃないかと思いますが・・・。何にしても、夏とか秋ではないそうです。結果、オーライなのかなあ。まあ、そういう流れなのでしょうね。トゥインゴ入ってきて良かったらその時に考えるby相方です。しかし、当初予定から二年遅れくらいですよ、どうなってんでしょうね?!

 中古車売り場にキャトルがおいてありました。
0306165
珍しいですね。77万。1988年登録。
03061653
外はそれなりにやれていますが、内装は綺麗でした。左MTなので運転出来ませんが。珍しい車なので、すぐに売れるでしょうね。ホイールが三穴でした。
03061652
あるんですね。

 ショールームにはルーテシアRSのトロフィが展示されていましたが、珍しいマットな白でした。21万のオプション色ですが。
030616brs030616brs1030616brs2

へー、こういうの設定されたんですね。

|

« 2016年3月号の文谷先生 | トップページ | プロ野球賭博問題 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

スマートフォーフォー が輸入できているのに?
排ガス規制がクリアできない そんな・・

投稿: katame | 2016年3月12日 (土) 15時37分

katame さん、普通に考えたらそうだと思いますよね。まあ、フォーフォーとはエンジンは同一ではないのですが、ルーテシアのZenで同じエンジンが使われていますからね。FFとRRで排気系の取り回しは違うと言っても・・・。

投稿: MOY | 2016年3月17日 (木) 21時12分

フォーフォー  スマート 共 72..2x81.3 3気筒で 同じエンジンではないのでしょうか??? 

投稿: katame | 2016年3月17日 (木) 22時25分

フォーフォー  トゥインゴ 共 72..2x81.3 3気筒で 同じエンジンではないのでしょうか??? 

投稿: katame | 2016年3月17日 (木) 22時27分

katameさん、
 NAならそれですが、日本に入るトゥインゴは0.9lターボだと聞いています。72.2x73.1 3気筒のはずです。ルーテシアのゼンと同じエンジンのはずです。基本的には同じエンジン(同じ系列)でしょうが、まったく同一ではないと思います。NAが入ればそれはフォーフォー、フォーツーと同じでしょう。ただ、今日ルノーで聞いた話だと日本の規制ではなく、フランスの規制強化に対応するために改良が必要になって生産がとまって(遅れて)日本導入が遅れたそうです。年末にはと言っていましたが、さて、どうでしょう?

投稿: MOY | 2016年3月20日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トゥインゴは来年?:

« 2016年3月号の文谷先生 | トップページ | プロ野球賭博問題 »