« TMS2015:トゥインゴ篇 | トップページ | TMS2015:西:自動車メーカー篇その2 »

TMS2015:西:自動車メーカー篇その1

 まずPSA。308GTiのプジョースポールというのがありました。左のMTです。前が赤後ろが黒はちょっとアドバンっぽいですね。
308gti308gtirsl308gtirsr308gtift
座っていましたが、シートはそれらしいものでしたが、やはり左ハンドルの車は私にはポジションがあいません。
308gtisheet
6AT+1.2Lターボ(308と同じで、出力がやや低い)になった208があり、オレンジ色が展示されていましたが、この色は良いですね。
208
まあ、相方は208は大きいといっているので我が家にくることはないでしょうが。DS3のカブリオレに2ペダルが追加されていたようです。カクタスは人がたくさん見ていました。まあ、シトロエンの今回の目玉でしょうか?もっともいずれも市販モデルなので、今見なくても?というものではあります(308GTiのプジョースポールはそこらのディーラーでは見られないでしゅうが)。
 次は問題のVWグループ。スキャンダルの影響を感じさせない広いブースでした。アウディにはR8のV10モデルがありました。まあ、これもそこらではそうそう見られないので見てきました。
R8v10R8v10r
この青い色は好きです。ブレーキディスクが普通の円になっていました。
R8v10ftR8v10rt
あの変な歯車みたいなのはやめたのでしょうか?足回り覗き込みましたがカバーされていてほとんどサスペンションアームなどは見えません。つまらないですね。まあ、空力的にはこれが正解なのでしょうが。タイヤは前:245/30ZR20、後:305/30RZ20と極薄です!
 1.8と2.5のエンジンが展示されていました。
A18tenggeA25enge
ターボの部分がカットされたりしていてこれは面白いです。後は、やたらでかいコンセプトカーがあったりしましたが、興味を覚えません。A4はお披露目らしく囲われた場所にありましたがこれもまあどうでもいいですねえ。RS3やS1、TTSなどもありましたが、まあ、この辺はディーラーで見られるのでちらっと見ただけです。ドアも閉められていて中に乗れませんでしたしね。RS3のブレーキは歯車?でした。
Rs3fb
ああ、TTSはそこらにはないかな?でも、先代の顔の方が良かったですね。なんか今度のはいまいち。
 次はVW。ポロWRCが展示されていてこれはじっくり見ました。
PolowrcPolowrcr
これもボンネットのグリルはダミーでした。
Polowrcgril
うーん、ヤリスと同じですね。コースにより変えるのでしょうか?オーバーフェンダーはちょっと変わっていますね。これもヤリスに似ていますというか、ヤリスがポロに似ています。まあ、なんてったってチャンピオンマシンですからね。でも、来年はどうなるのでしょう?今の現状だとWRCやっている場合ではなさそうですが。
 ポロGTiは座れたので座ってみました。
PologtiPologtirslPologtirsr
タイヤは215/40R17と薄いです。
Pologtitire
シートまずまず。
Pologtiinte
ポジションもまずまず、シフトフィールはまあ並みですけれど。MT入れてくれたのはうれしいですね。
PologtimeterPologtipedal

ただ、S1もそうですが、現状、我が家に合っていない車なのが残念です。ゴルフRとゴルフバリアントRもあったので、まあ、そこらのディーラーではそうそうないと思うので見てみました。
Golfrsheet
シートはいいですね。あれ?Rなのにブレーキは普通ですね。
Golfrtire
4ポットキャリパーとかついていないんだ。ちょっと意外です。

 パサートGTEもありましたが、運転しないと違うはわかりませんね。
Gteenge
エンジンも展示されていました。
Gteengemodel
E-Up!はありましたが、Up!もEVの方が良いでしょうね。やはりあのAMTは変速上手とは言えないし、乗り心地も良くなるでしょうし。値段が高いのと後は時間がかかっても良いから普通の100Vのコンセントで充電出来ると良いのですけどねえ。ちなみにゴルフEはどうなったのと説明員に聞きましたが、GTEを導入するのでとかごにょごにょ。まあ、もう日本には入れないのでしょう。
 ポルシェです。初お目見えはマカンGTSと911カレラ4ですが、この辺はどこらのディーラーで見られるし、そのうち試乗もやろうと思えばできるので眺めただけです。ターボ化された991は実物初めて見ましたが(当たり前)、エンジンルーム上のグリルの形状が結構変わっていますね。
911c4s911c4rear
で、ここで私の目玉はボクスタースパイダーです。ケイマンGT4と一緒に並べられていました。どちらもシルバーですが、この色も良いですね。
SpierSpierrSpierftSpierrt
ポルシェにはシルバー似合います。スパイダー、恰好は良いと思うのですが、ただ、GT4と比べるとなんかこうオーラ?が弱い気がしますね。どちらが欲しいのか?というとやはりGT4です。
Gt4
スパイダーなら普通のボクスターでもいいかなあと思えます。997の時はもっとオーラがあったんですが・・・。何故でしょう?
 なお、パスをもらったのでラウンジでお茶しました。911をイメージしたノンアルコールカクテルをいただきました。フルーツのプレートにビスケットも。
Ptea
座ってゆっくり休憩出来たのでありがたかったです。

|

« TMS2015:トゥインゴ篇 | トップページ | TMS2015:西:自動車メーカー篇その2 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TMS2015:西:自動車メーカー篇その1:

« TMS2015:トゥインゴ篇 | トップページ | TMS2015:西:自動車メーカー篇その2 »