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ピー三郎1000km

 ようやく走行距離が1000kmを超えました。
Pisuke1000
二ヶ月で1000kmって、過去最低のペースでしょう(苦笑)。慣らし第一弾階終了でこれからは相応に回して負荷もある程度かけています。もっとも今のペースだと慣らし終了まで半年かかりますが(苦笑)。
 だいぶ寒くなってきましたが、シートヒーターはやはり便利ですね。ただ、ヒーターの効きがいまいち。なんか足元が寒いことがあります。何故でしょう?設定温度が低すぎたかなあ。マニュアルエアコンのデメリットは「温度」で設定出来ないことですが、そのせいかなあ。温度を高くすれば相応に暖まりますが、この位かなと中央から高い方よりにした程度だと足元が期待したほど暖かくないです。まあ、車の中全体は暖かいのですけどね。何せ、背中に暖房の元がありますから(笑)。
 ナビに地図が何故か古かったので更新かけました。クレームつけるほどでは無いですけれど、MY16なんだし、更新してから納車して欲しかったです。更新出来るタイプなのでまだ良いですが。
 後は不具合らしい不具合はありません。通算燃費(燃費計の)は11.1km/lです。まあ、乗る時は相応の距離走っているので高速巡航が中心になっていることもありますが、燃費は良いです。高速巡航だけだと14km/l程度にまで伸びました。片道150km程度でしたから、もっと長時間高速巡航したら15km/lを超えそうです。ただし、一般道に降りてきたら急に悪化しますけどね。それでも、我が家というか私の車歴史上最良の一台です。カタログスペックだとビートが一番のはずですが、なんだかんだでビートは10km/l程度でしたからねえ。まあ、高速巡航だけだと結構伸びていましたが。AWも高速巡航だけなら15km/l程度まではいきますが、それ以外だと、何せついつい回してしまうので排気量のわりに悪化します。街乗りだけなら111Sが燃費は一番でしたが、高速巡航だとギヤ比の関係もあって伸びませんでしたから。あ、まあ、正確にはお山で踏んだらどうなるかを見てからじゃないと「最良」と決めつけることは出来ませんね。排気量、重量からして踏めばかなり悪化するでしょうから。
 年内に1500kmまではいくかな?2000kmはいかないでしょうね。

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