« TMS2015:西:自動車メーカー篇その1 | トップページ | TMS2015:西その他篇 »

TMS2015:西:自動車メーカー篇その2

 手術は無事に終わっています。明日退院です。さて、TMS2015の報告の続きです。
 日産ですが、人だけは凄いです。GTーRとかのNISMO特集。すわるためのたくさん並んでいましたが、眺めただけです。他には見るべきものも特にない。日産っていつもこんな感じですね。前回のシルビア復活か?みたいなコンセプトカーの続編もないし。ああ、新しい張りぼてはみました。
Nissanconcept

 ルノーはトゥインゴは先に述べたので省略。後は市販車ばかりです。ルーテシアRSのトロフィは始めてみましたが、シートは普通のRSでタイヤが薄くなっただけ。なんかちょっとね。トロフィというのならメガーヌRSみたいなバケットシートにしてくれればいいのに。
 そしてマツダですが、ここも人は多かったです。まあ、並んでいるのはほとんど市販車ですが。スカイアクティブのエンジンが展示されていましたが、これが意外な人人がいて、説明員にも誰かが話しかけていました。
Sa15d
Sa15d2Sc2dSc24g
いやあ、前々回、初めてスカイアクティブのエンジンを展示した時にはがらがらでしたが。時代はかわりました。良いことです。ただ、NDの1.5Lエンジンがなかったのは残念です。
 ロータリーエンジン搭載のコンセプトカー。
RxvisionRxvision2
なんかでかいなあ、これじゃあ、ロータリーにする意味ないでしょう。軽量小型が長所なんですから、小さい車にしないとロータリーらしさが出ないと思います。本気でやる気はないのかなあ。と思ったのですが、見た目よりは短い車でした。4.4mありません。それでもやっぱりまだでかいと思います。載せるならロードスターベースの車でしょう!それに関連してコスモスポーツやロータリーエンジンの展示も。
Cosmosp
そろそろロータリーエンジンって何?という人が出てくるのでしょうね。
 ロードスターのアメリカでのレース仕様が展示されていました。左ハンドルです。
NdracerNdraserrslNdraserrsr
それとNR-A。
NraNrarslNrarsr
座ってみましたがフルロールゲージがあるので乗り降り大変。(^^;;
Nrainte
でも、このシートはいいなあ。うん、これいいなあ。NR-Aは市販されているのですが、ロールゲージはオプションです。NDだったら、NR-Aが一番良いかもしれません。その前にRSもあって、ついでなので座ってみましたが、レカロのバケットシートはちょっと期待はずれでした。
Nrrssheet
うーん、ダンパーも違うので乗り心地含めてどうかは試乗しないとわかりませんが、NDの弱点をRSが全て改善しているかというと?
NdrsrslNdrsrsr
まあ、当座、NDを買うことはにでしょうが、NR-Aが本当に良い(あっている)のかもしれません。あ、エアコンついたよな?(^^;
 広場にFCA。全て市販車でいまいち力入っていない展示だったのが残念です。それなのにドアしめたまま中も見えないし。ディーラーで普通に展示車ある車がほとんどだったのですが。目玉は4Cスパイダー。
4c4cside4cr
ライトが普通になっています!
4clight
いやあ、クーペのあれは気持ち悪いですからね。でも、説明員にきいたらわざわざオプションでクーペと同じに出来るとか。いらないです。
中はクーペと同じかなあ。
4cinte
下もどうだろう?
4crsl4crsr
後はアバルト695 BIPOSTOが珍しいかな?
695
タイヤうす!シートは普通のよりも好きですが。しかし、この車は中を見せてくれないと意味がないんだけどなあ。後は普通の500とか500X、ジュリエッタにジープなど。まあ、4Cスパイダー見られたからいいかな。

|

« TMS2015:西:自動車メーカー篇その1 | トップページ | TMS2015:西その他篇 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TMS2015:西:自動車メーカー篇その2:

« TMS2015:西:自動車メーカー篇その1 | トップページ | TMS2015:西その他篇 »