« TMS2015:東4・5・6、トヨタグループ以外自動車メーカー篇 | トップページ | エヴォーラ400 »

TMS2015:東1・2・3自動車メーカー篇

 まずはスズキですが、勢いがありました。1.4L4気筒ターボ、
12turbo
1.2L3気筒マイルドハイブリッド、
Kc12
1L3気筒ターボが展示されており、
1ltb
更にはそしてインド向けで使用されていると書かれていた0.8Lの2気筒ディーゼルまで!バランサーシャフト内蔵だとか。
08dt208dt
ただ、いずれも透明の筒の中に入っていたので写真は撮りにくかったですが。スケルトンモデルも二種。
SuzukiskeltonSuzukiskelton2
プラットフォームの新旧比較展示も。
Suzukiplatform
更に二輪車用の空冷式燃料電池!
FcelFcel2
水素の充填時間5分で120km走行可能だとか。ダイハツにはメカの展示が何も無かったのですが、スズキはこれでもかと並べていました。BAKENOという海外モデルらしい車。
Baleno008dt2_2
1Lの3気筒ターボ。CVTではなく、6ATです。全長は3995mm、全幅は1745mm。似たような車ばかりになるのでこれが日本で売れるかというと?ですが、見た目良さそうでした。それから今回のスズキの目玉らしいイグニス。4WDのようですね。
Ignis
リアがセルボっぽいのが気になります。アルトに似ていると言えなくもないのですが、アルトを5ナンバーに仕立てた車なんですしょうか?そしてアルトワークス!
WorksWorksftWorksrt
ついに5MTが登場・・・参考出展ですけど、どう見ても販売するでしょう。座ることが出来ました。
Worksmt
シートは一応レカロです。
Workssheet
なかなか良かったです。ただし、シフトフィールは商用車という感じでしたが(苦笑)。まあ、仕方ないのかなあ。タコメーターは7000からレッドゾーンなのが寂しいですね。
Worksmeter
 隣はホンダ。ホンダジェットのエンジン展示していました。
Hondajetenge
後はいよいよ市販が近づいたNSX。
NsxNsxr
まあ、でかいし、高いし、ハイブリッドの4WDなので自分で欲しいとは思いません。F1もあったけど、後で見たメルセデスと比べるとなんか遅そう。
Hoindaf1
S660 Motor Show Special Collectionというコンセプトモデル。
S660S660r
ガンメタでなかなか見た目は良いです。もっとも乗り心地があれじゃ乗れませんが(苦笑)。Honda Project2&4というのがあったが・・・なんだろうなあ。
H24
トヨタのKIKAIの方が面白いと思えました。シビック Type-Rはなんか妙にエンジンが大きく見えます。
CivicrCivicrenge
何故だろう?中に座るのに長蛇の列が出来ていました。当然パス(苦笑)。あ、写真は展示用のです。
 お隣はベンツです。
Mbf1Mbf1r
こっちのF1はホンダよりも速そうです。隣にAMG-GTのレース仕様。
Amggt
これもなんかオーラありますね。なんか移動する部屋みたいなコンセプトカーとかもありますしたがこれは興味ありません。4気筒ディーゼルエンジンハイブリッドも展示されていました。Sクラスとかマイバッハもありましたが、まあいいかな。後は普通の市販車だったような。スマートは別途述べます。
 その先にFUSO、HINO、UD・VOLVO、ISUZUとトラックバスコーナーがありましたが、今回は流しただけです。FUSOの色々なアタッチメントをつけた作業車は面白いです。
Supergreatv
エンジンは色々ありました。そうそうISUZUのエルガというバスは6速AMTなんですね。知りませんでした。
Ergaamt

|

« TMS2015:東4・5・6、トヨタグループ以外自動車メーカー篇 | トップページ | エヴォーラ400 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TMS2015:東1・2・3自動車メーカー篇:

« TMS2015:東4・5・6、トヨタグループ以外自動車メーカー篇 | トップページ | エヴォーラ400 »