« 今朝の地震。 | トップページ | ギブリ試乗 »

LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2014

 日曜日に三浦半島へ行った帰りにまだ時間が早かったので赤煉瓦倉庫や行われていた雑誌ル・ボランのイベントに寄ってみました。
http://www.levolant.jp/event/carsmeet/
Lb

  近隣駐車場がいっぱいだったので、少し離れた場所のパーキングチケットでとめたので、1時間弱しか時間が取れませんでした。色々な車が展示されていますが、ディーラーにいけば展示車・試乗車があるものが多く、時間の余裕もなかったので、見たことが無い、機会が少ない車を中心に見てきました。まずは、なんといっても、マクラーレン650Sスパイダー。
Lb650fLb650fnaLb650r
 うーん、しかし、やはり私には改悪にしか思えません。事実上、MP4-12Cのマイナーチェンジ版ですが、私はMP4-12Cの方がやはり好きです。もう新車はないんですよねえ・・・って、あっても、買えませんけど(苦笑)。ただ、なんか650Sの顔だと欲しいという気持ちになりません。
 まあ、でも、このカーボン!はやはりすごいですね!光が強くすぎて写真はいまいちですが。
Lb650inte Lb650inteft  
 キャリパーは定番の赤や黄色ではないですが、私は好きです。
Lb650ftireLb650rtire
 それから、M235i。
Lb235Lb235r
 まあ、展示車があるところもあるのでしょうが、近所にはないので、これも私から見れば、お初です。コンパクト、という言葉は使いたくありませんが、まあ、今時の車としてみれば、大きくはないでしょう。我が家基準では過去最大級の大きさですけれど。でも、直六をMTで乗れるというのは魅力です。ターボは要らないのですけどねえ。2.5LのNAで、225iとかあるとうれしいのですけれど。
 アウディのTTを見ても思ったのですが、こういう顔が私は意外と好きみたいです。
Lb235f
 まあ、なかなか良いと思います。
 タイヤは薄いですね。
Lb235ftireLb235rtire
 脚周りも撮影。フロントは片側が写真がうまく撮れていませんでした。
Lb235rlLb235rrLb235fl
 それから、アストン・マーティン V12ヴァンテージSとヴァンキッシュ・ヴォランテ。
LbvanqLbvanqrearLbasvaq  
 中古のV8モデルなら買えなくもない(かなり頑張れば)ですが、やはり、この車だけは好きですけれど、近づけません。なので、こういうイベントでしか見る機会がありません。
 この内装はやはり良いですね。
Lbasvaqinte
 キャリパーがも青(水色)というのも珍しくて良いです。
LbasvaqftireLbasvaqrtire

 イヴォークは珍しくはないですが、この色が珍しいです。
Lbivoque
 今回は各メーカーの広報車をもってきていたようですが、こうでなくっちゃ。白や黒ではつまらないでしょう。イヴォークは色々な色が選べるのですから。
 色といえば、緑のアヴェンタドールもありましたが、良いですね。
Lbav
 この色なら相方も気に入ってくれるでしょう・・・買えたら(笑)。

 フォードのエコスポーツも展示されていました。
Lbecs
 赤ですが、オレンジ色っぽいので、結構良い色だと思います。相方受けも良かったです。これは安い車?だから、中に乗り込むことも出来ました。まあ、これは近々試乗させてもらう予定なので、今回は簡単に触れるだけにとどめます。後部座席に乗り込んだら、広報車両の緊急連絡先というラミネート加工された紙が助手席後ろのポケットにさしこまれていました。
Lbecscoho
 その時、前部座席に乗り込んだ70歳前後と思われる男性がナビの画面が小さいなとLCDパネルを見ていうので、それはナビではありません。ナビは普通にはつかないのでポータブルかなにかをつけないといけませんよというと、ナビの画面が小さいのは困るといっていました。確かに人によっては、困るのでしょうね。我が家は4台中3台ポータブルなので別に困りませんが。
 それから下周りを除いたら、ドライブシャフトを通せるようなトンネルがフロアに見えました。
Lbecsfloor
日本に導入されたのはFFですが、他国向けには四駆もあるのでしょうか?

 

 説明員としてきていたフォードの人に私はマニュアル変速のスイッチがくさっている、普通のにするか、パドルつけてくれ、というか、MT入れてくれと強く要望し、相方はもっと色を入れてくれと要望しておきました。MT導入してくれというのは、その場にいた別の人も要望しており、また、そういう要望はわりとあるということでした。どうせニッチなんだから、MTもいれましょう!特にフォーカス!

 

|

« 今朝の地震。 | トップページ | ギブリ試乗 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2014:

« 今朝の地震。 | トップページ | ギブリ試乗 »