« UAVによる領空侵犯 | トップページ | フィットRS »

クラウン・マジェスタ

 ハイブリッド専用になったそうで。従来のV8からV6 3.5Lハイブリッドになって、同僚性能は同等以上、燃費は倍位改善だとか。まあ、それは良いのですけれど、木目調パネルを使っている!いやあ、クラウンでも木目調で酷いなと思いましたが、まさか、マジェスタでも木目調とは。マークX位なら仕方ないとは思いますが・・・。何故、本物使わないのでしょうね?私は本物でも木目パネルは要らないですけど、木目調はもっと要らないです。輸入車のDセグで木目調はまずないと思いますが・・・・・。レクサスは本物なんですけどねえ。
 豪華装備は色々あります。リアのシートヒーターとか、色々。センチュリーを除けば、トヨタブランドのフラッグシップです。それで木目調とは・・・。まあ、日本で本当の高級車はセンチュリーだけですけれどね。まあ、全世界で見ても、本当の高級車はその他はRR位でした。私は本当の高級車は乗り手を選び、かつ基本、ショーファーだと思っています。
 話がそれましたが、近い価格のレクサスは本木目ですから、寂しいというか、情けないと思います。まあ、本木目パネルであっても、実際の木板は極薄いもので、表面は樹脂でコーティングしているから、柄が違うだけで、樹脂の木目調パネルとほとんど変わらないと言えば変わらないですが・・・でもねえ。
 先代のマジェスタは本木目パネルだった気がしましたが・・・・。あーあ、トヨタ(除くセンチュリー)は木目調、レクサスは本木目にすることにしたのかな(笑)。差別化ですね!?

 ハイブリッドになったのは時代の流れでしょうね。いまさら、V8 4Lエンジンを改良や新規開発は出来ないでしょうから、燃費を向上させるためにはこれしかなかったのでしょう。クラウンにはNAも残っていますが、売れ筋はハイブリッドのようですし。まあ、このサイズの車は我が家で買うことはないので、どうでも良いと言えば、どうでも良いのですけれど。マジェスタ買うなら、GS買いますから。

|

« UAVによる領空侵犯 | トップページ | フィットRS »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラウン・マジェスタ:

« UAVによる領空侵犯 | トップページ | フィットRS »