« ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013:戦前編 | トップページ | エキシージS見てきました »

ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013:現代車編

 中央のアウディブースです。アヴェンタドールは実物を見ると圧倒されます。

AvtfrontAvtrearleftAvtrear
 今のランボルギーニならではでしょう。以前、ランエボなどがガンダムだとか言われましたが、まさにこれはガンダム。好みの違いはあっても、圧倒的な存在感をもっています。隣のガヤルドが地味で普通な車に見えますし、その向かい側にあるR8なんて、これと比べると本当に普通の車です。

AvtengeAvtlrearAvtrappaAvtrrear
Avtftire
ふと気が付いたのですが、隣のガヤルドとともにリアにパーキングブレーキ用の小さいなキャリパーがついていました。他では気が付いたことがありませんでした。
Avtreart

 ガヤルド。
Gardlp560GardrearGardrappa Gayarldrt
R8はスパイダーでこれはブレーキディスクが真円ではありません。これは私は他で見たことないです。冷却には有利なのでしょうか?製造も面倒そう・・・でも、鋳造であれ、鍛造であれ、型が出来たら同じなのかな?

R8fronttR8reartR8interiaR8rappa

 R8の隣のRS4はもう今日この場では極普通のファミリーカーですね(笑)。その隣に古いクワトロクーペが。ただ、正直、程度は余り良くはないです。ルーフなどの塗装も劣化していますし。もっと良い車なかったんでしょうか?タイヤが時代を感じさせますが、私はこの位のタイヤが好きです。

Quato0Quato

 一段下がって、VWベントレーのクーペとドロップヘッドくーぺもありましたが、私は興味は余りないです。逆側にアルファロメオのTZ3がありました。これの実物は始めて見ました。ヴァイパーベースですが、アルファっぽくちゃんと出来ています。

Tz3nanameTz3rear

 その横のBMW RRのでかいのはこれまた余り興味ありません。

 R8のボンネットを撮影している人がいたので、何故?と思ったら・・・・・空が映りこんでいました。私も真似して撮影してみました。

R8bonnett

 さて、結局、自分のミスで試乗できなかった試乗会は横浜美術館ではなく、赤煉瓦倉庫で行われています。そっちにはアウディの車がずらっと並んでおり、R8とそのレーシングカーも展示されていました。

R8raceR8racerear

 アウディが多い理由は赤煉瓦にいく途中にアウディみらとみらいが出来ていた(オープンは8月)のでそのプロモーションも兼ねてのことなのでしょう。それとF1が3台とC1カーが1台。

F1

F101F101rearM190rear

 試乗できなかったショックと疲労(バカなことに車は美術館にとめたまま、歩いてきました・・・)で余りじっくりみていません。ガヤルドも2台展示されていました。

Rambo
 そして試乗会に車を出している各ディーラーのブースも。ポルシェは横浜でしたが、顔見知りの人は見かけなかったので特に話しかけることもなく通り過ぎました。その後ろに試乗用の車があったんですが・・・ちょうどマクラーレンMP4-12Cスパイダーが試乗から戻ってきたので見に行きました。

Mp412Mp412reart

 うーん、スパイダーは格好いいですね。クーペも悪くはないのですが、オープンにしたスパイダーが私は好きです。所謂、ガルウイングに分類されると思いますが(シザーズドアというべきか)独特のドアの開き方をしますね。

Mp412door

内装はシンプルですが、好感が持てます。

Mp412cokpit

試乗された方が乗り心地が良くで驚いたと言われていました。やはりそうなんですね。一度乗ってみたいなあ。ショールームにいって、試乗させてください、と言えばさせてくれるかもしれませんが、絶対買えない車なのでその度胸はありません(苦笑)。車を買うお金はあっても車庫に入らないから、家ごと建て替えないといけません(爆)。あ、でも、あのドアだったらうちの狭い車庫でも乗り降り出来るかな?あ、隣のAWから降りられないから駄目か(苦笑)。ま、もちろん、それこそ宝くじでも当たらないと無理ですけどね(苦笑)。また、今回のような機会があったら、今度こそ、MP4に試乗だ!今度はちゃんと返事をするぞ(爆)。

|

« ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013:戦前編 | トップページ | エキシージS見てきました »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013:現代車編:

« ザ・コンクール・デレガンス・ジャパン2013:戦前編 | トップページ | エキシージS見てきました »