« 例の車 | トップページ | JAPAN LOTUSDAY 2012 »

退職したはずなのに

 退職して現役引退したはずのAWですが、なんか逆に走行距離が増えている気がします。シート交換後、相方の評判は良く、段々寒くなってきましたが、バケットシートで体が密着するせいで温かいと言っています。私は当然ルーテシアに乗りたがりませんから、雨か、義父を乗せるか、荷物をたくさん載せるのでなければ、週末はAWで出かけています。アイドリングストップ病も収まっていますし、全体的に調子は良いです。
 慣れたらフルバケも結構快適です。ルーテシアに2時間も乗ったらへとへですが、AWならへっちゃらです。衝撃はそのまま伝わりやすくなったので乗り心地は悪化しているといえばしていますが、エリーゼに近づいただけなので、疲労は蓄積しません。降りたら平気です。
 という訳で、今、AWは我が家の週末お出かけ用の実用車になっています。まあ、再就職というところでしょうか(笑)。

 ただ、寒くなったらまたアイドリングストップ病が出てくるのでしょうね。定年後の再就職ですから、そう長いことは仕事できないでしょう。それまでに、実用車をなんとかしないと。

 987MY10以降のPDKなら、今の我が家の使い方に最適です(荷物も積めるから、義父を乗せない限りは問題ない)。乗り心地も良いし、PDKなら相方も運転出来ますから車での旅行も問題なくこなせます。とはいえ、いまさら、エリーゼから987には戻れません。せっかくエリーゼにしたのですから。AWとエリーゼを残すとなるとやはりそう高くないMTの実用車を追加するしかないでしょう。ATの4人乗りを追加したら、今度はルーテシアの出番が完全に無くなるので、それはそれで問題です(ルーテシアは要らないというのに等しいので、対相方上まずいです)。だから、4人乗りならMTでないといけないし、もしATなら2人乗りでないといけません。なかなか難しいです(苦笑)。

 さて、明日はロータスデイです。準備して遅刻しないようにいかないと・・・といっても、相方がいるのでぎりぎり滑り込み、になると思いますが(苦笑)。

|

« 例の車 | トップページ | JAPAN LOTUSDAY 2012 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退職したはずなのに:

« 例の車 | トップページ | JAPAN LOTUSDAY 2012 »