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シート交換

 AWのシートを交換しました。1号車で10万km、2号車で7万km、合計17万km乗った運転席はへたってしまいましたし、サイド部分も破れてしまいました。一度縫ったのですが、また破れてしまい、元々良く出来たシートという訳ではなかった上に劣化して長時間乗ると疲れやすくなっていましたし、もう限界だろうとついに交換を決断しました。
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 最終的には選んだのはレカロのRS-Gです。フルバケ?はい、フルバケです(苦笑)。
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 最初は、LX系を考えていました。しかし、実物に座り比べてみるとLX-VF/VSだといまいちです。やはり高いのは高いだけの意味があるようで、STYLE-JCは良いですが、AWの純正シートの幅は広いのであまり幅が広いのは収まりません。ERGOMED系もまずまずですが、やはり幅が広いように思えます。
 次にSR-7Fが良いかなと思いました。SR-7/7Fなら幅は問題ありません。サイドサポートが低い(特に座面)7Fだと乗り降りも楽そうです。しかし、7と7Fを座り比べると7の方が良いのです。うーむ、SR-7かあ。まあリクライニングもするし、値段もそう高くはないので良いでしょう。
 と、思ったのですが、相方に確認してもらったら、いまいちだとの評価です。で、相方は色々座り比べてくれが良いと選んだのが・・・RS-Gでした。(^^;フルバケなので体が固定されて動かないので眠れるというのです。で、私もSR-7と座り比べると確かにRS-Gの方が良いです。
 という訳で、快適性のためのシート交換なのにフルバケになってしまいました(苦笑)。

 純正と比べるとシートは下がりましたが、一番低くはしなかったこともあり、極端に下がってはいません。AWの純正シートはわりと高めなので、あまり下げると差がありすぎて慣れるまで運転しにくいと思いましたので。

 シートそのものは問題ないですが、ただ、シフトレバーを手前に低いと腕がサイドサポートのぶつかります(苦笑)。まあ、慣れればなんとかなる程度ですが。それから当然のように乗り降りが大変になってしまいました。(^^;シートを下げないと乗り降り困難です。

 まあ、後長時間乗ってどうかはまだわかりません。ただ、劣化した純正シートよりは良くはなっていると思います。

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