« DAIKANYAMA T-SITE | トップページ | JUDGE LEXUS DRIVING EXPERIENCE 2021 ~レクサス体感試乗会~ »

写真よりはまとも

 こんなの見てきました。
Twingofront2
TwingofrontTwingorearTwingorappaTwingotire
 フェイスリフトした新型トゥインゴ ゴルディーニRSです。
TwingoTwingorearall
  写真で見ると不細工な顔で、なんでこんな顔にしたのだろうと思いましたが、実物は写真よりはまともでした。まあ、見られます。ベースのトゥインゴも同様にフェイスリフトしていますが、日本にははゴルディーニしかいれないそうです。まあ、AMTだけだと難しいのでしょうけどね。でも、逆に少数だけならこのクラスのMTは需要はあると思いますが。
 乗るとまったく何も変わっていません!というのが営業氏の言葉です。ということなので、試乗はしませんでした。右入らないのかなあ。最初のトゥインゴRSは右だったのに。
 メガーヌRSは何故か今度は右だけ。まだ、実物はありませんでした。こっちは試乗車が入ったら試乗させてもらおうかな?良ければ、考えられなくもありませんから。左だったので、結局、いまだ試乗したことはありません。
 普通のメガーヌは売れていないそうですが、ちょとここに書いて良いのかどうかわからないので具体的には書きませんが、ある方法で在庫はほぼさばいたそうです。メガーヌもMT入れればニッチで受けるのにと営業氏と会話しましたが、そうルノージャポンにいっているが受け入れてくれないと。CVTは駄目でしょう。少なくともルノーを欲しがる人には受けませんよ。
 左のMTのメガーヌ エステートGTは、50台だったかな?もうほとんど売れたそうです。でも、この車、実は並行輸入扱いだそうで。輸入したのはルノージャポンですが。とりあえず50台なので型式認定をと取らなかったようです。売れればまた追加して、その時は型式認定を取るのでしょうけど。
MesgtMesgt2MesgtroomMesgtp
 ウインドゴルディーニも展示されていました。ドアノブはちょっと変わっていますね。別に軽量化のためではありませんが。この車は格好が好きですし、我が家にあっているのですが、何せ左のMTではどうにもなりません。
WindgWindgrearWindgsheetWindgstrap
 ウインドは売れているのはゴルディーニばかりだそうです。フランスでも売れていないのでこのまま一代限りで終わりそうとのこと。右ハンドル入れてくれれば相応に売れそうですが・・・。こいつはMTしかないのが問題でしょうね。右の2ペダルがあれば・・・でも、元々MTしかないようです。右ハンドルが入らないのは、UKで売れているからではないかなあとも思います。それで右ハンドルの生産車をほとんど持って行かれているのではないかなと。
 ルーテシアRSの中古は最近ほどんど入らず、待っている人がいるので入ってもすぐ売れるということでした。
 相方は次は買うとしたら新型パンダだとか言っていますので、現実にはルノーで買うことはないかなあ。人の良い営業担当氏には悪いですけど。右のMTなら4台目に追加もありえますが、FFですからね。FFなら、スイスポという大きな壁があるので・・・まあ、末期にウインドの右MTが入ったら可能性はありますが。ルーテシアRS、買っておけば良かったかなあ。でも、ケイマンから乗り換えはやっぱり出来なかったのですよね。まあ、おかげでエリーゼがやってきたのだから、それはそれで良しとしましょう。
 とかいっていたら、雑誌に新型クリオは6速DCTだとかかかれています。へえ、それなら乗り心地が良ければ買ってもいいかも?あ、でも、ターボかあ・・・・まあ、それはゴルフも同じだからなあ。乗り心地次第ですね。それと相方が気に入る色があるかどうか。一応、期待しておきます

|

« DAIKANYAMA T-SITE | トップページ | JUDGE LEXUS DRIVING EXPERIENCE 2021 ~レクサス体感試乗会~ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真よりはまとも:

« DAIKANYAMA T-SITE | トップページ | JUDGE LEXUS DRIVING EXPERIENCE 2021 ~レクサス体感試乗会~ »