« RXー8生産終了 | トップページ | ニューボクスターデビューフェア »

エリーゼS

 あいかわらず日々、会社に行くだけで疲れ果てていまし、生活に余裕もありません。AWもエリーゼも丸二週間乗ってません(苦笑)。例の車はまだ悩んでいて決まっていません。

 で、エリーゼSがやっと発売されました。
http://www.lotus-cars.jp/news/news/lotus-elise-s-debut/
 多分、予定よりもかなり遅れたのでしょうね。しかし、924kgかあ。今や普通のエリーゼでも900kgですからね。スーパーチャージャーなどの分を考えれば妥当ではあります。しかし、ここまでくるとAW(前期型)にちょっと荷物を積んだのと同じです。220馬力なので、勿論動力性能ははるかに上ですが・・・。

 今のエリーゼR(正確にはうちのは111Rだけれど)と比べるとエリーゼSの方が当然速いでしょう。馬力、トルクともに上です。少し軽いとはいえ、大人一人分の差もありません。ただ、こっちはぶち回せます。レブリミットが6800回転のエリーゼSとはそこが違います。まあ、エリーゼSは私には必要ないです。不幸にしてRがお亡くなりになって、新車のエリーゼを買うことになったとしたら、普通のエリーゼで良いです。動力性能はいりませんから。まあ、ステアフィールが改善されていないと、そもそも買えませんが・・・Sはどうなんでしょうね。

 そうそう、Sは、一時期、最廉価グレード(StandardのS?)でしたが、先日のフェイスリフトでSがとれて、今回のエリーゼSは昔と同様に速いバージョンのS(SprintのS?)に戻りましたね。エヴォーラやエキシージもそうでしたから、これが正しいというか本来あるべき姿でしょう。なんで1ZZのエリーゼをエリーゼSにしたのかは良くわかりませんが。

 で、エキシージSはどうなったのでしょうね?COMING SOONのままですが・・・。4月頃という話も聞いていたのですけど。私が興味があるのは、エキシージSロードスターなのですが、まだまだずっと後なのかな。

|

« RXー8生産終了 | トップページ | ニューボクスターデビューフェア »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エリーゼS:

« RXー8生産終了 | トップページ | ニューボクスターデビューフェア »