« ニューボクスターデビューフェア | トップページ | ボクスターS(981)試乗 »

ウェスティン2012

 今年も招待状がきたので行ってきました。所用のため休暇を取る予定があったので今日に合わせて休暇を取って、初めて昼間(午後)行ってきました。車(雨だったので、カエルコですが・・・)で行って昼間だからホテルの駐車場にとめられるだろう・・・と思ったらなんと満車で待ち行列が出来ています。これには驚きました。
 中に入ると・・・うぎゃあ、なんでこんなにたくさん人がいるんだ、という位の人。どうなっているの?新担当営業がちょうどいて挨拶してきましたが、聞いたら、午前中から一杯だそうです。来客多すぎて商談も出来ないといっていました。今年はどうなっているのでしょうね?新型ボクスター効果でしょうか?

 展示車はブラウンメタリックのボクスター、黄色のボクスターS(これは恐らく青山で見た個体。言い替えるとPC横浜の試乗車は別の個体だと言える)、黄色の911カレラSカブリオレ、青メタ、シルバーの911、シルバーのケイマンR、赤のカイエンとパナメーラGTS、シルバーのパナメーラもあったかな?

 当然、私の興味は初めてみる素のボクスターです。ブラウンメタリックにベージュの内装、ブラウンの幌という組み合わせでした。良い色ですね。人が多くてなかなかうまく写真が撮れませんでしたが。

981_2

 で、これが右のPDK。いやあ、ここで右ハンドルを展示してくれたのはうれしいですね。おかげで当分駄目かなと思っていた右ハンドルの車に座ることが出来ました。

Interia 

 足下は左側へオフセットしていますが、結果的にはちょうど良いです。左のPDKと比べるとちゃんとポジション出ました。シートは標準のもので電動式ではあ りませんが、少なくともPDK(2ペダル)なら大丈夫そうです。MTだとどうかはわかりませんが(987もATは問題少なかったけど、MTは駄目だったの で)。
Pedal

 エアコンはオート(クライメイトコントロール付き)。前回見逃していましたが、確かに左右独立で温度調整出来るようになっています。

Ac

 ヘッドライトを見たら、ウォッシャーがついていて、ボクスターSにはついていなかったのであれ?と思いましたが、PDLSに含まれているのかもしれません。カタログ上はバイキセノンヘッドライトにはついていることになっており、Sにもついていないといけませんが。

BoxterrightBoxtersright

 911カレラSカブリオレは黄色に内装は青。これもなかなか良いです。なるほどね、こういう組み合わせもありですね。

CarreacabRearcarreacab

InteriacarreacabInteriarearcsheetcabInteriarearcarreacab

 そうそうラジエータ脇の穴穴ですが、991も同様にあいていました。

 ケイマンRは、今回が987最後の晴れ舞台でしょう。内装は同時に見ると確かに981の方が質感高いと感じますが、でも、987も悪くはありません。旧型という感じはしません。
Carrearadiator

 ケイマンRは、今回が987最後の晴れ舞台でしょう。内装は同時に見ると確かに981の方が質感高いと感じますが、でも、987も悪くはありません。旧型という感じはしません。

987r987rrear Rearlowl987r Rearlowr987r

この991の青メタもなかなか良い色でした。
991blue

リア下側の比較
981ボクスター
Rearlow981
987ケイマンR
Rearlow987r
991カレラSカブリオレ
Rearlowcarreacab


ラッパ・・・マフラーカッターの比較
981ボクスター
Rappa
991カレラSカブリオレ
Rappacarreacab

987ケイマンR
Rappa987r

 ざっと見て人が多いのでうんざりして撤退しました。いや、まあ、いつもの夜と比べて多いのかと言われると同じ位なのかもしれませんが、でも、少ないだろうと期待して午後行ったのに多かったので・・・。

|

« ニューボクスターデビューフェア | トップページ | ボクスターS(981)試乗 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウェスティン2012:

« ニューボクスターデビューフェア | トップページ | ボクスターS(981)試乗 »