« プロ野球開幕 | トップページ | 86の続きとG’s »

86を見てきました

 出かけた帰りに厚木を通ったので、メガネッツ厚木によってみたら、86ありました。外に赤のGT Limitedがおいてあり、中に青のGがおいてありました。赤は来週までにナンバーつけて試乗車になるそうです。青はAT、赤はMTでしたので、グレードの違いとAT/MTの違いを比較することが出来ました。
120331860
 先日みたBRZはGT Limitedに相当するトップグレードでしたので、標準グレードの車をじっくり見るのは初めてです。
 テールパイプには余計なラッパがついておらず好ましいです。やはり私はこれがいいです(AWにもラッパついていますが。(^^;;)。
12033186talepipe
  ラッパつきは嫌いです。
12033186talepipegtl
 私が嫌だといっているパワーウインドウのスイッチ部分やエアコンの網はこの写真ものです。まあ、ここは上から何か貼ればいいでしょう。
12033186pwswitch12033186acpanel
 TM2011で豊田紡織のブースでシートだけ見ましたが、それは上級グレードのもので、標準のシートは初めてです。座ってみると上級グレードと変わりませんし、手触りなども良いのですが、ゴミが着きやすいように感じました。うーん、どうかな?実用性を考えると上級グレードのシートの方が良いように思いますが。
12033186gsheat
 フェンダー部分のはBRZと比べるとましです。まあ、グリル風ではありますが、小さいので。ただ、フロントグリルは・・・うーん、これもなあ。特にGだとフォグがないのですが、そこにも網の飾りが・・・。なんかここだけ見るとGTが良い気がしてきました。
12033186frontg12033186frontg212033186frontg2gtl
 GとGT Limitedの違いを見ていくとまずはメーターです。写真で見た時には網はやめてくれと思いましたが、樹脂のシボではなく、プリントなので、まあ、柄です。トヨタのTをイメージしたものだとか。なので、実物を見ると格好いいとは思いませんが、許容範囲内です。Gのメーターの方が好きですが、デジタル速度計がないのが難点ですね。速度計が最高260km/hなので、日本で実際に使う速度領域だと下側の1/4しか使わないので読みにくいです。

12033186gmeter   
GT Limited
12033186gtlmeter
 インパネパネルは、GT LimitedはTマークの柄ですが、妙にてかてかしていて、Gの何もない方がいい気がします。BRZのシルバー塗装の方が好みですが。BRZの部品とって交換してしまうかな?BRZはディーラーオプションでGT Limitedのと同じのがつけられるようですが。
G
12033186impane
GT Limited
12033186impanegtl
 ドアの内側はやはりGT Limitedがいいですね。ただし、穴あき革に見える部分は樹脂にシボなのは同じですけれど。
G
12033186door
GT Limited
12033186sheatdoorgtl
 サイドシル部分もやはりGT Limitedの方がいいです。まあ、それほど気にするものではありませんが。
G
12033186sidestep
GT Limited
12033186sidestepgtl
 リアシートを倒した状態になっていましたが、高さはないものの結構広いですね。170cm位の人間なら斜めに寝られるといっていた自動車評論家がいましたが、確かに寝られます。まあ、快適ではないでしょうけど。(^^;
12033186rearspace
 うーん、どうかな。シートを考えるとやはりGT Limitedの方が総合的にはいいでしょうか?後はやはり乗ってみないと。17インチが問題なければ、GT Limitedでしょうね。シートヒーターもあるし、相方受けしますから。

 来週になれば試乗出来ますが、その前にBRZの試乗車が既にあることがわかりました。スバルのサイトで展示車を検索しても最後の状態から更新されておらずまだろくにないように思い込んでいましたが、試乗車検索やたら最寄りのスバル(といっても少し離れている)にあることがわかりました。今日いければいってみます。

|

« プロ野球開幕 | トップページ | 86の続きとG’s »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 86を見てきました:

« プロ野球開幕 | トップページ | 86の続きとG’s »