« エアコンつけなければ | トップページ | マークX試乗 »

ゴルフ梅、これで万全

 ゴルフの一部改良が発表されました。
http://www.volkswagen.co.jp/information/news/2011/20110728/

 従来の梅と竹、トレンドラインとコンフォートラインに装備を追加して、プレミアムエディションとし、松ことハイラインも装備を変更。

 梅は従来ウレタンだったステアリングとシフトノブが革巻きになり、アルミホイール、フォグランプが追加。シートなども変更され、6万アップ。竹はバイキセノンヘッドライトなどを標準化し、11万アップ。これにより、従来の梅の欠点であった竹との価格差の割に装備差が大きく、梅にオプション追加して竹の装備に近づけると値段が高くなるという問題が解消されました。竹の方が値上げ額が大きいので価格差は広がり、装備の差は縮まりました。
 左右独立型のオートエアコンがどうしても欲しいというのでなければ、これで、梅を買えば十分です(バイキセノンは社外品もあるから)。勿論、絶対的な動力性能は落ちますが、それを言えば、竹だってそんな凄いものではありません。動力性能を求めるのなら、松なり、GTiを買えば良いでしょう。
 300万円以内で実用車を探している人にはまずこれをお勧めします。これで駄目だとすると後はサイズでしょうね。やはり5ナンバーサイズのコンパクトな車がいいという人には当然むきませんから。VWに言わせれば、そういう方はポロをどうぞ(笑)。ただ、ポロは良い車ですが、ゴルフほどの絶対的な良さはありませんね。やはり乗り比べると乗り心地が落ちますから。ただ、5ナンバーサイズがいいけど、CVTは嫌い、4ATは寂しいとなるとポロ位しかないですけれど(ミニは実用車ではないし)。
 VW、憎らしい位です。国産勢もがんばらないと。とっととCVTを止めて欲しいものです。 

 え?うち?いやあ、カエルコを梅に交換できると良いのですけどねえ。相方がVWは嫌っているので。後、先代のなっちゃんがシートヒーターとバックソナーまでついた限定車で更に装備がお得だったというのがあるので、どうかな?また、そういう限定車でないかなと思ってしまいます(苦笑)。まあ、でも、例えば、今、カエルコを乗り換えるとすると梅で決まりです。それは間違いありません。

 と書き込もうとしたら
http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/yomiuri-20110729-00121/1.htm

 へ?伊良部クラゲが死んだ?本当に?敵だったけど、好きでした。はちゃめちゃでしたが、好調の時はものすごい球を投げていて打てる気がしませんでした(あ、私が打席に立った訳ではなく、我がライオンズの打線が、ですが)。信じがたいですが・・・。今はああいうキャラの選手はいないですからね。本当なら残念です。

|

« エアコンつけなければ | トップページ | マークX試乗 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528857/52335870

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ梅、これで万全:

« エアコンつけなければ | トップページ | マークX試乗 »