« ベストモータリングが!! | トップページ | ミニクロスオ-バー・クーパーとミニ・クーパー試乗 »

MID4

 カレスト座間にMID4が展示されているというので見てきました。6/13までだそうです。
http://www.carest.co.jp/EVENT/index.html#histric
Mid41
 一言でいうと「でかい」です。写真で見ていた通り、フロントNSXに良く似ています(どっちがまねとかではなくても)。まあ、このサイズでリトラだと似るのは仕方ないのかもしれません。エンブレムがNSXはフロントバンパーに、MID4はボンネットについているとか違いは勿論ありますし。
Mid42
  リアはテスタロッサに似た感じも受けます。でも、Z31に似ているようか感じも。
Mid43
 エンジンルームの張り出しはさすがにこれは不細工と言わざるを得ないでしょう。もう少しなんとかならなかったんですかね。
 説明分に記載されていた諸元
 全長:4300mm
 全幅:1860mm 
 全高:1200mm
 ホイールベース:2540mm
 トレッド:1545/1550mm
 車両重量:1400kg
 エンジン:VG30DET:2960cc
      330ps/6300rpm
      39kgm/3200rpm
 サスペンション:ダウブルウィッボーン/マルチリンク(HICAS付)
 タイヤ:235/55ZR16、225/50ZR16
Mid46_2
 フロントタイヤが太いというのは珍しいです。何故、そうしたのか理由を知りたいです。 
内装の写真はうまく撮れませんでした(照明が反射して)。なんとなくZ32のにおいを感じる内装です。

Mid45
Mid44Mid465

 下からのぞき込むとちゃんと出来ていてかなり走行した痕跡があります。単なるショーカーではなく、テストに使われたのでしょう。
Mid47kizuMid48kizu
 それから気が付いたのは細かい傷が多いこと。そしてそれをまるで私がやったようなタッチアップ補修されていること。もう少し綺麗にしてあげてもいいと思うのですけどね。
Mid49hoka
 他にZ432やR34 GT-Rなども展示されていました。

 MID4、量産は出来たのでしょうけれど、このまま発売しても、売れたのでしょうか?個人的にはやはり格好悪いというのが致命的ではないかなと思いますが・・・。どちらを選ぶかというと4WDで前輪を駆動しているという点は忘れてもやはりNSXでしょう・・・・実際に当時買ったのはAWであり、SWでしたが。

|

« ベストモータリングが!! | トップページ | ミニクロスオ-バー・クーパーとミニ・クーパー試乗 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MID4:

« ベストモータリングが!! | トップページ | ミニクロスオ-バー・クーパーとミニ・クーパー試乗 »