« まだまだ続くGT5 | トップページ | マセラッティ目黒へ »

どこまで続くGT5

 第五回背信イベントが終了したのですが、第七回配信イベントが始まりません。もう終わりでしょうか?とりあえず、スーパーGT、鈴鹿に再挑戦。あれ?今度はドライでした。毎回ウェットではないのですね。2分7秒から12秒までばらついてしまいました。最初は2台のGT-Rを追いかける3位。7周目に抜いてトップにたったら後ろからNSX2台が追い上げてきたものの、守りきって勝利。NSXの1-2-3でした。
 2戦目FISCO、10周。スタート直後の1コーナーで3位に上がり、ベストは7周目の10分40秒171で、ここでトップのARTA NSXを抜いて、後は守りきって勝利。
 イベントはないものの、ホットカーは変わっていました。スズキ GSX-R/4 コンセプト’01を購入。普通の中古屋で、M3のCSLをもう1台。今のはチューンしてみましょう。それとレクサスIS200 GT-1レースカー’04、インテグラType-R DC5も購入。
 3戦目はGT5 東京R246、1周。1周目、1コーナーで2位に上がり、その後トップへ。前半1分45秒台、後半1分44秒台で逃げました。レイブリックNSXがずっと1秒以内で追いかけてきてプレッシャーを受け続けて楽勝ではありませんでした。最終コーナーで乱れて焦りましたが。スーパーGTをコンプして、プレゼントカーは、カルソニック スカイラインGT-Rレースカー’93でした。
 ドイツツーリングカー選手権にIS Fレーシングコンセプトででられるのが分かったので挑戦。1戦目、ケープリンク5周。ベスト2分46秒で楽勝でした。2戦目、ニュルブルリンク GPコース8周。ベストは1分33秒。概ね34-35で走って勝ちましたが、1周目にトップにでた後は、追いつかれはしないものの、2位との差は1秒から2秒程度にとどまり、ワンミスで抜かれそうでした。
 3戦目、ニュルのオールドコース。コースが狭いのでなかなか前に出られません。で、コーナーが妙に遅くてぶつかってしまいます。それと苦手ないつもの高速左コーナーでどうしても飛び出してしまいます。何度も挑戦して、やっとトップに早めにでて高速左コーナーを飛び出さずに抜けて、これで勝てると思ったら、なんでもない場所で飛び出してしまい、3位転落。なんでかなあ。でも、なんとか抜き返しまし、勝利しました。7分42秒でした。ノーマルのGT-Rよりも遅いです(苦笑)。プレゼントカーは2002ターボ’73でした。
 コスモスポーツの110S(L10 B)’68、M3 GTR’03がでていたので勝いました。ホモロゲモデルにE46に4L、V8を搭載した車があったんですね。
 フォードGTを742ps、1203kgにチューンして、米国選手権に挑戦。インディです。オーバルは嫌いなんですよね。嫌だなあ。最高速度350km/hの設定のまま挑戦。やっぱり、まったく駄目です。10秒差の8位でした。ラップは52-53秒程度。更にギヤの設定はこれでは駄目でリミッターあたっています。400km/hにして、サスペンションなども変更。やたらアンダーだったので、それを消す方向に。しかし、51から52秒で7位にとどまりました。またまた駄目です。 
 えーい!パワーアップだ!ところが、ターボはつかないのでス-パ-チャ-ジャ-しかありません。834ps。さあ、どうだ!が、しかし、駄目です。ベストは50秒に入ったものの、出口アンダーでまともにいけません。セッティングを色々変えつつやってみました。
 何度もやりなおし。結局、入り口ゆっくりでベストは51秒に過ぎませんが、早めに一度前にでたら勝てました。なんか変ですね。まあいいです。もう終わったので。やっぱりオーバルは嫌いです。
 黒のエリーゼ スポーツ190がでたので、1台ありますが、追加購入(笑)。、ジャガーKXR Rパフォーマンスというのも購入。
 米国選手権の2戦目、ラグナセカ5周です。最高速度330km/hにセット。やってみると、あばれまくり。しまった、オーバルでアンダーだたからオーバー気味にセッティングしたままでした。何度も飛び出して、18秒差の5位。ベストは1分25秒。サスペンションを初期値に戻して、再挑戦。改善されましたが、まだかなりあばれます。2Jレースカーが手ごわくて、抜こうとして、無理をすると飛び出してしまいます。何度か再挑戦して、やっと途中で前にでて、後は安全運転で勝てました。ふー。ただし、ラップタイムは1分23から25秒台とばらけました。2位2Jとは1.6秒差。米国選手権制覇。ふー、苦戦しました。プレゼントカーはタンクカー’03でした。

|

« まだまだ続くGT5 | トップページ | マセラッティ目黒へ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どこまで続くGT5:

« まだまだ続くGT5 | トップページ | マセラッティ目黒へ »