« GT5確保 | トップページ | 今度はルノー »

やっぱり後輪駆動乗りだなあ

 GT5は少しずつですがプレイしています。Bライで苦戦しました。最初の頃はゴールドとれたのですが、207で走る筑波のヘヤピンで挫折しました。かなり長いことやっていましたが駄目。シルバーが限界で、そこからさらに0.2秒近くつめるのはどうみても無理です。明らかにどこかでミスしている訳ではなく、進入速度と立ち上がりの速度が微妙に速いか遅いかです。実際にはつめられるのかもしれませんが、しかし、もう私には無理です。ともかく、この207が立ち上がりでちょっと踏み過ぎたらアンダーでむかつきます。パス。
 次はメガーヌRS。ルノースポールならいけるか?しかし、これもゴールドは絶望的。次はゴルフGTi。これはGT4の教習車でもっとも苦戦した車の一つです。やっぱりシルバーが限界。はー。
 その次の教習車はS2000。走らせていきなり違います。あー、やっぱりいいなあ。明らかにミスしていきなりシルバー。ミスを無くせば楽々ゴールドが取れそうなタイム。実際しばらくやったらまだつめられそうなのにゴールド。ほほほ。
 次はRX-8。ま、これも楽にゴールド。もっともこれは直線でのスリップストリームでの追い越しだからFFでもFRでもそんなに変わらないんのでしょうけど。
 最後の卒験はオーバルの1ラップバトル。が、しかし、教習車はCR-Z。ここでやる気がうせました。そしてブロンズしかとれません。シルバーですらはるかかなた。何度も挑戦する気力がなくなり、結果、Bライはブロンズになってしまいました。
 まあ、しかし、やっぱり私は後輪駆動乗りですね。ゲームですらFFは苦手です。本来はMRが良いですが、FFと比べるとFRははるかに楽です。GT4以前もそうでした。教習車がFFだとたいがい苦戦します。また、それ以外でも、AE111とインテRとフォーカスST170は平気ですが、それ以外は大概苦戦します。後輪駆動だとやはり自由度が高いです。もちろん、ミスするとすっとびますが、なんというか納得出来ます。今のは自分のミスで車が悪い訳ではないのだなと理解出来ます。これがFFだとなんでまがらん!とか、なんでいう通りにうごかん!とつい怒ってしまいます。

 Bライを一応取ったのでレースも始めました。ゲームを開始した段階で、購入出来る車(お金と車が売っているかの両面で)にMRはなく、FRもなかったので、最初は4AGのレビン(AE111)を購入。でも、Bライが終わってから見たら、AWが売りにでていたので、最初にAE111を買わずに後にすれば、AWが買えました。(^^;
 しかたないのでレースで資金を稼ぎます。ビギナークラスはやはり楽勝ですね。サンデーカップとFFチャレンジでかせいで、AWのSCを購入。次にAWで、ワールドコンパクトカーレースをやって三連勝したのにプレゼントカーがもらえず、優勝マークもつきません。はて?MG-TF160がでてきたから、AWでも問題はないでしょうに。バグ?と思ったら、これはチャンピオンシップに参加しないといけないのか。ほかは個別でよかったので勘違いしました。

 ビートは売っていないのものの、オートザムAZ-1が何故か中古屋であったので買って、ライトウェイトKカップに参戦。しかーし、周りが馬鹿速!なんで、ミジェットやビートの立ち上がりについていけない!周りはこれノーマルじゃない?(^^;しばらく苦戦してやっと勝ちました。前にでればコーナーはこっちが速いから勝てますが、前に出られないと立ち上がりからストレートで離されるのでつらいです。ストレートでにAZ-1がビートに追いつかれるって。(^^;で、もらったのはワゴンR・・・。いらんがな。(^^;
 それとFFチャレンジでヴィッツをもらっていたのでヴィッツにレースに参加してみたら・・・・1.5RSやターボと混走。あの、私のは1Lのヴィッツですが。(^^;勝てません。ええ、これは無理です。

 しかし、昔なら、一日でここ位までは来たでしょうねえ。今はもうゲームする時間も余り取れません・・・・。

|

« GT5確保 | トップページ | 今度はルノー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり後輪駆動乗りだなあ:

« GT5確保 | トップページ | 今度はルノー »