« 今度はルノー | トップページ | エリーゼ未遂事件再び »

GT5:直っていない!

 やっとNAのAWの売り物が出たので購入しました。しかーし、なんだよ、ブルーマイカって!それはSC専用色だってば!また、GT4でおかしかったAWのデータが直っていません。(--;86'のGのNAの車重が1120kgのままです。なんで、SCよりも重いことにおかしいと思わないのかよ!まったく。おかげで、150万かけて軽量化してやっとほぼノーマルに近い1008kgにする羽目になりました。
 また、外観はSCとNAで同じです。まあ、これは仕方無いかもしれませんが。なお、ホイールは正しいです。三型NAは前期型と同じホイールです。GT4の時から同じですね。
 また130馬力になっていますが、これは間違いではありません。三型のNAは前期型と同じ青4AGを搭載しており、グロス130馬力です。ただ、それはグロスですから、他の車とあわせるなら、ネットに換算すべきでしょう。ネット120馬力の赤4AGと同じにすれば良いかは疑問は残りますが・・・。青4AGと赤4AGの実馬力が同一とは言い難いので。まあ、これは他のグロス表記の他の車にも該当する問題であります。実際に表示される馬力はカタログ上の馬力よりも低い値ですが、基準はグロスの値のようです。
 AWについては、過渡期のめんどうな3型ではなく、最終型の5型を登場させれば一発解決なんですが・・・・。
 GT4はプレスのDVDでしたからしかたありませんが、今回はネットワークで更新出来るから、言えば、データ直してくれるでしょうか?
 SWが出てこないのでAWのSCを主力にしています。ワールドコンパクトカーレースは、チャンピオンシップに参加して、2勝2位1回で確保。するとホメル ベルリネッタR/S クーペ99というのをもらいました。知らないMRです。フランスのバックヤードビルダーらしいですが・・・知りませんでした。Midship馬鹿としては失態でした。
 クラブマンカップに挑戦したら、直線でぬかれまくりました。他の車もかなりチューニングされているようですね。SWが出てこないので、AWのSCをチューニングして主力にしています。が、また、スーパーチャージャーのチューニングが出てきません。スーパーチャージャーを追加することは出来ますが、後はNAとかわらないように見えます。NAよりは簡単にパワーだせるんですが・・・。
 181馬力にしてなんとか戦えるようになりましたが、これでもまだ直線で追いつかれます。3戦2勝してともかくチャンピオンシップは確保。するとシビックのレースカーをもらいました。余りいらないかなあ。
 ビートが売られていたので確保。でも、参加するレースはないか。まあいいんです。好きな車は全色そろえるんだい!車種の都合で参加出来るレースがなくなってきました。そうしたらコスモスポーツの売り物がでたのでMRではありませんが、好きなので買いました。
 それでジャパニーズクラシックに参戦。いやあ、他が速い速い。特に童夢・零なんてのまで登場する時があってこれが突出して速いです。(^^;うーん、S30Zの売り物があればそれをチューニングするんですけどね。コスモスポーツはノーマルで温存しておきたいです。苦戦を重ねてなんとか三つ勝ちました。何をくれるかと思ったら・・・Z!・・・ホンダの。(^^;昔実家にあったなあ。でも、ゲームで使うことはないでしょうね。ま、売らずに残しておきましょう。
 フォーカスS170が買えたらヨーロピアンホットハッチに参加しようと思っていましたが、別にハッチバックではなくても良さそうなので、111Sで参加。ストレートでミニやらゴルフにぬかれまくり。(^^;ま、勝ちましたが・・・なんかなあ。ルポGTIカップカー’03をゲット。ま、これはおいておくか・・・乗らないかもしれないけど。
 ワールドクラシックカーにコスモスポーツで参戦。サルテって、ルマンだ!は直線多くて駄目かと思いましたが、加速は遅いものの伸びは意外とあって、他はコーナーが遅いので苦戦はしあものの勝てました。後はコーナーが多いので楽勝。スバル360かあ。乗らないだろうなあ(苦笑)。
 そして、全仏選手権。ホメルがフランス車だったので参加してみました。サルテサーキット一周。苦戦苦戦の大苦戦。何故かどこかでふっとんだり、遅い車につまったところで追突されてふっとんだり、直線だけ速いのにぶつけられてふっとrんだり。ともかく、最初がちょっとインチキしたけど、なんとか優勝。次はマドリード市街地コースでしたが楽勝で優勝。2CV タイプA’54だって!エリーゼタイプ72がでたので購入。それとボクゾールVX220ターボも。
 プロフェッショナルシリーズのジャパニーズ’80sフェスティバルは難しいかな?と思ったのですが、とりあえずAWのSCで挑戦。オータムリンクを5周。長いな。でも、ありゃ、圧勝(苦笑)。珍しい(笑)。2戦目、ディープフォレストもこれまた圧勝。この車だけはかなりチューニングしましたからね。プレゼントはセリカXX 2800GT。結構好きです。
 で、XXで、FRチャレンジに参戦してみました。1戦目はグランバレー・イースト。が、直線遅すぎて駄目です。(苦笑)。スープラのRZが出たのでRZを買って再挑戦。圧勝!素晴らしい!!スープラ良いです!運転もしやすいし、安定しているし。時々アンダー出ますが、これはドライバーの問題でしょう。二戦目は筑波。楽勝。3戦目はトライアルマウンテン。こっちは好きな左回り。意外と差がなく、最後ちょっと迫られましたが勝利。プレゼントカーはFT-86コンセプト’09だ!すばらしい!!で、中古屋にさっき86トレノがあったので買っておこうかと思ったら、トレノのS.ShigenoVerがでていましたので、523万はちと高いなあと思いつつ買ってしまいました。
 今度はジャパニーズ90’sチャレンジにスープラで参戦。1戦目。筑波。5周です。圧勝。未だ中古屋にでてこないアルテやSWも走っていました。2戦目ケープリング。これも楽勝。30秒以上の差。もらったのはシルエイティ’98。これはいらない。
 後回しになっていたヴィッツレースにヴィッツRSを買って参戦。FISCOですが、まだ、直線が遅いです。がんがん抜かれます。(^^;ターボは1台だけなのに。(^^;仕方ないので吸排気系、コンピューターで130馬力にしました。そこで気が付いたのですが、この車は1070kgもあるんですね。なら、前にもらった軽い初代ヴィッツをチューニングすべきだったかも。まあ、、ともかく、これで勝ちました。とはいえ、直線ではまだ負けていましたが。もらったのは、プリウスGツーリング セレクション’03。ゲームで使うことあるかなあ?
 次は前にルポのカップカーをもらっていたので、ルポカップに参加。ニュル1周!苦戦を予想したのですが、チューニング度合いが変わらないようで、直線で離されないため、前に出てからは独走で勝てました。ただし、タイムは9分34秒と遅かったですが。(^^;途中上りでは5速160kmから速度あがりませんでした。下りで6速200km弱までいきましたが。このレースの賞金は200万!プレゼントカーはルポ1.4’02って、なんだよ。参加した車よりもしょぼい。(^^;
 ロードスター買うかあ。NCにするか、NAの中古にするかな。NAの中古、1.8のがあるか買うか。一応、昔乗っていたし。SRリミテッド。ノーマルだと勝てないのだろうなあ。
 NR-A ロードスターカップが残っていたので、ロードスターを買って参戦。どうするか悩んで中古にでていたSRリミテッドにしました。昔、NA8Cに乗っていましたからね。で、筑波。5周ですが、結構難しいです。2位で迎えた最終コーナー、後ろからきた直線が速いのにつつかれてスピン。8位。2回目。やはり前にでられず、3位をおいかけているうちに後ろからきて抜かれて、なんだかんだで4位。再度やるも3位。どうにも前を追いかけている内にバックストレーとで追いつかれて邪魔されます。しかたないので、吸排気系とコンピューターを交換して、148馬力にチューニング。これでも、まだストレートでは負けている気がしますが、まあ、どんどん追いつかれることはなくなりました。それでも独走とは行かず、5周目に最後の車を抜いて優勝。ふー。まあ、この位は周りの車もチューニングしているということですね。もらったのはクサビ コンセプト’03か。使わないでしょうけど、プレゼントカーらしくていいんじゃないでしょうか。
 ヨーロッパクラッシックは、ヨーロッパで参加したいのに売り物が出ません。とりあえず、ルポカップでニュルを走って練習兼お金稼ぎ。高速コースでミスすると派手に吹っ飛びますね。最後は勝利出来ますが、タイムは9分22秒までしか縮まりませんでした。つい怖くてブレーキ踏みすぎてしまうし。ミスしなければ9分は切れるのでしょうね。

|

« 今度はルノー | トップページ | エリーゼ未遂事件再び »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GT5:直っていない!:

« 今度はルノー | トップページ | エリーゼ未遂事件再び »