« ゴルフ TSI Trendline試乗 | トップページ | 家無き子・・・ではないけれど »

ズーラシア

 日曜日、VWの後によこはま動物園ズーラシアに行ってきました。普通はいきませんが、相模原市が政令指定都市になった記念に入場料半額券(正確には市報のあるページに印刷されているのを見せると半額になる)があるのとそれがGW前までが期限なので行ってみました。
 第一駐車場にはとめられず(中に空きはぽつぽつ見えましたが満車だから第二にいけと指示された)、第二駐車場へ。そこからはシャトルバス。歩いていけなくもなかったですが・・・とりあえず乗りました。
 当然ながら親子連れ多数。一部若いカップルがいましたが、おばさんとおじさんだけの二人連れ(子供無し)は他には皆無(苦笑)。
 これまた当然ながら混雑していてゆっくり見ることも出来ません。背が高くない相方は競争に負けてすぐに士気喪失。撤退するぞ旗をあげて不機嫌状態に・・・。せっかく来たので一回りしましたが、相方はどんどん先にいってしまうので、ゆっくり写真どころかろくに見ることも出来ません。
 またまた当然ながらレストランは満員で入ることも出来ません。でも、これは何か食べ物を買って行った方がいいんじゃないのかという私の提案を採用しなかった相方の責任であります!面と向かってそんなことは言いませんし、言えませんが(苦笑)。
 まあ、子供が多いのはこういう場所なので当然ですから仕方ないですが、参ったのはベビーカー。やたらぞろぞろいてこれが怖いです。相方は足先をひかれたそうです。無論、それもこういうところですから、もってくるのは当然でしょうし、それが悪いとは言いませんが、気を遣って疲れます。
 肝心の動物たちですが、これまた当然ながら虎なんかは寝て動きません(笑)。うんぴょうは寝ていましたがたまたま目を覚まして大あくびしたあげくに猫のように顔周りを毛繕い始めました。まんま猫です(笑)。
 041810jaguar041810jaguar2
 ドール(狼の一種)は今度はほとんど犬のごとく二頭がくっついてあくびしたり寝たり。
041810wolf
 猿(ダスキールトン)は子供(まだ赤ちゃん)を抱いた母親の横に父親?もくっついて二人で子供を見ていました。
041810saru
 インドライオンはお昼も食べた後のお昼寝中。脚をV字にして寝転がっているやつがおりました(笑)。
041810lion
 一番見たかった(写真撮りたかった)シロクマは動き回っていましたがやたら頭をふってなんだかいらいらしている感じ。余りかわいくない・・・。うーん、 ストレス感じているのかなあ。それともこういうものなんでしょうか?
 写真はゆっくり撮影出来なかったのもありますが、
041810sirokuma
 檻が邪魔というか、AFだとそっちにあわせようとするのですぐにMFに切り替えました。結果的にはぴんぼけ多発。ファインダーではあっているように見えますが、良く見るとずれている、というのがかなりでてしまいました。撮影して確認してをやっている暇が無かったので・・・。檻自体はまあ、例えばこんな風に撮影してしまえば余りわからなくなりますが。
041810sirotori

 二時間ちょっとで撤退しました。出口付近でタケノコを買えたのが最大の収穫でした(笑)。そのおかげで相方の機嫌は少しよくなりましたが、もうそれまでは爆発寸前で大変でした。(^^;で、お昼は結局、いつものそば屋へ。もちろん、いつものお味で満足。これで更に相方の機嫌回復。ふー、良かった。

 撮影したいのなら、例えば、寒い時期にいくとか平日にいかないと駄目ですね。もちろん、それはわかっていたことですが。ま、それでも、ズーラシアにはもういかないでしょう(苦笑)。

|

« ゴルフ TSI Trendline試乗 | トップページ | 家無き子・・・ではないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア:

« ゴルフ TSI Trendline試乗 | トップページ | 家無き子・・・ではないけれど »