« AWは上手に着地 | トップページ | デジカメを買おうと思う:その1 »

ファービオ

 お久しぶりです。まあ、いろいろどたどたしていて書き込み気力がありませんでした。さて、先週末、義母のお墓参りにいった後、石川台の近くのお店に相方が行きたいというので帰りによりました。そこは駐車場がないので相方をおろして、ロータスで遊んでくるのはどうかと聞いたらOkがでたので、東京トータスセンターへいってきました。
 エヴォーラはまだ実車はなかった(7月半ば位か?ということでした)のですが、代わりにこんなのがいました。
Fabio1_2 Fabio2 Fabio3 Fabio4 Seven1

 

 

 まあ、同じ会社ですからね。セブンはこれは幅の広い新型シャシーのCSRですね。
http://www.caterham-cars.jp/cars/csr350.html
 そしてもう一台の白は、今のところ、日本に一台しかない(と言っていた・・・ということはまだ一台も売れていないまたは納車されていないということですね)ファービオです。
http://www.farbio.jp/index.html

 中も見せてもらう、シートにも座らせてもらいました。カーボンだあ。乗り降りはサイドシルの幅が広いので大変かと思いましたが、高さがないので楽でした。シートは普通の大きさで、これなら相方の評価は高そう。中に乗ると、意外と普通、が感想です。足下は、右側のフェンダーの内側あたりにフットレストのようにみえなくもないのがありますがこれはなんでしょうね?ペダルは普通。少し内側よりですが、まあ、MRではこれもまた普通。
Fabio5sockpit Fabio6seat Fabio7pedal Fabio9sockpit2





 

 普通でないのは外側。とにかく幅が広いです。当初聞いていた幅は1940mmでしたが、今、記載されているスペックでは2130mm!中身はもっと狭い車をまるでGT300を仕立てるかのように拡大させている感じです。サイドシルの中(というか、本当のサイドシルの外側のスカートの中というべきか?)にはなにやら配管が見えます。
Fabio10fender Fabio11sidesil Fabio8rearhatch





 リアはシート後方は斜めになっていてその下側にエンジンなどがあるようです。そこの写真は取り損ねましたが、ガラスハッチからみるとこんな感じ(写真いまいちですが)。

 うーむ、すごい。が、1500万円というお値段はともかく(いや、まあ、宝くじでも当たればということで)、この大きさでは乗れません(苦笑)。車庫に入れたら乗り降り不可。

 その後しばらくエリーゼやらみていたら相方から歩いていくと電話があり、やってきた相方にも見せました。座った相方は、これはいいねと。はいはい、やはりそういうと思いましたよ。格好いいと。
 ただ、意外だったのは隣にいたセブンをみて、これなに?かわいい?いいんじゃないとのたまわったこと。いや、それ、見た目は確かにかわいい感じもするかもしれないけど、4輪バイクでっせ。(^^;トランクあるの?ありますよとかいって見せてもらってました。それはあなたが良くても、私はもう乗れません。まあ、最終的には雨が降ってきたらどうにもならないから駄目かという結論になっていましたが・・・しかし、エリーゼはちょっとといいつつ、セブンの方がまだいいというのは(爆)。

 ああ、後、前回好評価のヨーロッパLXに対して、普通のSは中に座って、これは駄目だとのこと。まあね、それだとエリーゼのレザーシートと同じだからね。でも、隣になった水色は色もいいし、内装もツートンになっているのでこれ違うやつだよねといっていましたが。基本は同じです。
 おおそうか、では、水色でツーリングパックだったら、エリーゼでもだいぶ評価が違うかも!その手がある??

 で、まあ、最終的にはエヴォーラが見られるようになったらまたきましょうby相方で帰りました。

|

« AWは上手に着地 | トップページ | デジカメを買おうと思う:その1 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファービオ:

« AWは上手に着地 | トップページ | デジカメを買おうと思う:その1 »