« ATでもいいかなと思った理由 | トップページ | エヴォーラ特別発表会 »

Z4その後

 今朝は冷えましたね。朝、相方を駅に送っていく時に車の外気温計の表示は-3度!この冬一番の冷え込みです。
 Z4ですが、営業氏が盛んに売り込みしてきます。とはいえ、手紙おいていったり電話で検討いかがですかといってくるだけですが。で、メールもきていたので色々比較した結果を書いて、しばらく色々検討するからまだ決まらないよと答えつつ、3.0siの試乗車はないのと聞いたら、電話があり、メールではありませんと返事しましたが、用意出来ましたと。土曜日にいってきます。なお、そのメールは何故か送れて昨日の夜遅くに届きました(笑)。

 一方、Z4の新型もデトロイトで発表され、日本での発表はまだですが、BMW UKのサイトには新型の情報がでていて、5月発売と書かれています。ドイツの本家のサイトはドイツ語はろくに読めないので、UKをみてます。ちなみにUKだと日本よりも多くのグレードがあるし、ほぼ全部でMTが選べますというか、ATがオプションです。英国でのBMWの販売台数って日本よりもはるかに多いのですかね?いいなあ。日本は売れ筋(と判断される)ものだけしか入ってこないし、MTはろくにないし。Z4の2.5のMTがあればそれで決まりだったのに。

 で、新型。
http://www.bmw.co.uk/bmwuk/index/0,,1156_181241200__bs-WjQ%3D%40bb-RTg5X1JP,00.html?requestSource=topnav#
 これによると

Z4sDrive23i 204馬力 £2.8万 MT or 6速AT
Z4sDrive30i 258馬力 £3.3万 MT or 6速AT
Z4sDrive35i 306馬力 £3.7万 MT or 7速DCT

 ということなので、2.5L NA、3L NA、3L ツインターボでしょうね。大きさなどはまだ情報ありませんでしたが。MTは多分6速ですが明記されていません。ニュースサイトの情報だと全長4239 全幅1790 全高1291。少し長くなっていますが、ホイールベースは同じですし、フロントバンパーなどの部分で伸びただけで、多分、プラットフォームは持ち越しですね。幌からリトラクタブルハードトップに変わっていますが。

 まあ、MTはまた日本に入らないのでしょうけれど、新型待ってもそう悪くなることはなさそう。タイヤはベースモデルでも17インチの45になるかもしれませんが。

 3.0siさてどうでしょう?17インチの45タイヤだから乗り心地悪化は必至?

 そういえば、今日はエヴォーラの特別発表会ですね。夜、行って見たいけど行けるかなあ?午後半休にすればよかったのですが、あいにく、今日は上司が休暇で私が代行なので休暇には出来ません。

|

« ATでもいいかなと思った理由 | トップページ | エヴォーラ特別発表会 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Z4その後:

« ATでもいいかなと思った理由 | トップページ | エヴォーラ特別発表会 »