« 冬の小旅行:二日目:楽器博物館 | トップページ | クイズの答え »

冬の小旅行:三日目:最終日

事件は続きます。朝、ゆっくりしたいので朝食は8:30からにしてもらいました。朝食も部屋食だそうです。しかし、7:45に布団上げするからドア開けてくれと電話が。(--;なんでそんなに早くきるんだよ!まったくなあ。その後、結局、8:15頃には朝食もってくるし。なんだか、早く仕事を終わらせたいという気持ちしかないように思いました。客が朝ゆっくりしたいという気持ちへの配慮なんか感じられません。結局、朝、大浴場へいくことは出来ませんでした。
 そして朝食。これまたおいしくありません。相変わらず塩辛いし。まったくなあ。更にいえばまたてんとうむしを発見。4匹。確かにどこからか入ってくるようです。ハエもまた1匹。これはドアからじゃないかな。
Tennto

酷い宿でした。過去最低。夏にいった諏訪湖の宿も酷かったけど、それを越えています。特に食事が駄目ですね。本因坊の対局する時には他から食事もってきているんじゃないかろうか(笑)。

さて、出発。あれ?夜の間にもう雨が降ったようです。そして、出発してすぐに雨が降ってきました。この天候ではいかんともしがたいので早めに帰ることにしました。修善寺から伊豆スカイラインに出て箱根へ。雨なので景色を見てということも出来ず、たんたんと進んで行きます。
 ふと、前からいってみようと思いつつ、いきそびれていた山のホテルのサロン・ド・テ ロザージュでお茶していこうと思いついて寄り道してみました。ここまで土肥から1時間40分ほど。
 ケーキセットにしました。ケーキ二種と紅茶です。値段は高いです。サービスチャージ10%含めて二人で4千円ちょっとですから。しかし、内容はそれに見合ったものです。味は満足できますし、ソースをつかったちょっとしたアートも見せてくれます。高くてもこれなら文句はありません。どっかの宿に見習って欲しいものです。
Cake1Cake2

お茶した後はそのまま家に帰ってきました。お天気がよければもう少し寄り道したのですが、まあ、仕方ないでしょうね。
 二日目の宿につくまではよかったのですけどね。はー、まったく。それほど贅沢言っている訳ではないのですが・・・・。